奥比叡の里より「棚田日詩」 | 暑中お見舞い申し上げます

2017/07/30

暑中お見舞い申し上げます

関西地方の梅雨は、7月19日に明けたようだ。その後も曇り日が多く、気温も湿度も高い熱帯夜が続いている。まだ不快な梅雨の最中にあるようだ。しかし稲穂は、まっすぐと空に向けて伸ばし、心なしか棚田全体を黄色く染め始めている。早いもので来月の今頃は、稲刈りが始まっているはずだ。

私個人について言えば、この7月は散々な月となりました。株主総会を挟んで、熱中症の高熱と夏風邪で二週間ほどダウンしてしまいました。ようやく「棚田日詩」を更新する気力が湧いてきたところです。そんなわけで、6月の「ルーティンワーク」は別の機会に書かせていただこうと思っています。

まだまだ猛暑日が続きます。皆さまくれぐれもお身体、大切に!


昨年の12月からAMS主催の「フォトレタッチ教室」に通っていました。結果は見事沈没。教室では分かったような気になっているのですが、家に帰って同じ作業をしてみるとほとんどできなくなっていました。1回の授業で一つだけでも覚えて帰ろうと決意していたのですが、それも怪しいものになっています。というわけで、8月2日から二度目のチャレンジです! 今度こそは!!  歳のせいにはしたくありません。でも、自信が揺らいでいます。